星降る夜 翼と舞い散る花

転んだり泣いたり笑ったり、そんなキャラと中の人の話。
TOPスポンサー広告 ≫ 外泊2回目@マイブームTOP日記 ≫ 外泊2回目@マイブーム

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

外泊2回目@マイブーム

本日、問診ほぼ外泊の日数で医師と揉めますた。

医師「2泊3日でいいんじゃない」
(*゚Д゚)ノ「4泊5日希望!!」
医師「それは・・じゃあ間とって3泊4日は?」

・・・数分後・・

(*゚Д゚)ノ「(ちっ、仕方ねーな。つか俺任意じゃねーかよ。
退院したいっつったらでれるんじゃん)←ココロの声
じゃあ、今日から3泊してきます。
んで、年末は30日のOT(作業療法)の後から
1月5日戻りでおねがいしま!」

・・という訳で3泊4日で手打ちして外泊してきました。
でも、車が家にないので市内の100均めぐりとか
志都呂(LUSHでお買い物)行ったり本屋行ったり
手芸用品店に行くのが全部日曜か月曜の午前中に
なってしまう罠orz


入院生活、めっちゃ暇なので今までは
寝てたんですが、最近100均で毛糸と編み針買ってきて
編物をしてますた・w・
んで、おかんに少々早いクリスマスプレゼントで
マフラーを作って、自分用に違う毛糸でマフラー作って。

で、今日の外泊で家に戻った時
(♥ó㉨ò)「なんだん、そのマフラー、買ったのかん?」
(*゚Д゚)ノ「俺が作りましたが何か?」
(♥ó㉨ò)「工エエェェ(´゚ω゚`)ェェエエ工」
(*゚Д゚)ノ「何だその驚きは・・(予想済みだったけど)」
     ほれ、ちと早いけどクリスマスプレゼントだ」
(♥ó㉨ò)「・・これもあんたが作ったの?」
(*゚Д゚)ノ「うん。製作日数1日半くらい」
(♥ó㉨ò)「Σ(゚ω゚`)ヌオッ!!
    あんた・・意外と器用だっただねぇ・・。
    つか、あんたが編物出来るとは意外だったわ」
(*゚Д゚)ノ「今度はカギ編みに挑戦予定です」


という感じにお礼を言われることもなく(苦笑)
散々「意外だ・・」と言われまくりww
うん、そうだね!
俺、高校まで家庭科は寝る時間だったもんね!
しかも被服大嫌いだったもんね!!









でも、マフラーくらいは編めるのだよ・・・orz
(今までやってなかっただけで・・)
おかんから、自分用に作った毛糸の色違い版をリクエスト
されたので100均で探してあったら7玉買って
また編もうかと思います・w・ノ


最近、うちの病棟内で編物が密かにブームなのと
編んでると没頭できていい暇つぶしになるので
今オイラは、編み棒しかできないので今度は
カギ編みにチャレンジ予定。
で、今回の外泊の目的はメインはLUSHでのお買い物
だけど100均で毛糸探しと手芸店で
カギ針(7mm/金属製)の 購入とカギ編みの
解りやすい本探しもあるので
4泊5日希望だったんだけどなぁ(-ω-;)


まぁ、日曜日にLUSH(志都呂イオン)行けば
100均めぐり以外は全部間に
合っちゃうんだけどね。



今年の年末は多分編物してます
スポンサーサイト
日記 | Comments (-) | Trackbacks (-)
flower-digiclock
プロフィール

リョウ

Author:リョウ
中の人・w・
無駄に虚弱体質なヲタで
最近メイン機がよくトラブって
困ってますorz

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司
2007 ALL RIGHTS RESERVED.

【キャラ】
長女:96精霊
次女:96妖精
三女:79戦士
四女:82魔道
次男:59暗殺
↑全員野良。



■サブ専用G所属■
五女:69弓
六女:45妖精
七女:31暗殺
八女:35召喚
長男:40魂術
三男:12もふ
四男:22精霊
五男:25剣士
その他

【LH】
プロフィット(三次/回復)
ウィズ(三次/火力)
パラ(三次/前衛♂)
その他。
この3人だけクランに所属中。

