星降る夜 翼と舞い散る花

転んだり泣いたり笑ったり、そんなキャラと中の人の話。
TOPスポンサー広告 ≫ 人生の区切り・w・@中の人誕生日なんですよTOP中の人@戯言 ≫ 人生の区切り・w・@中の人誕生日なんですよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人生の区切り・w・@中の人誕生日なんですよ

日記かいてたら自分誕生日になっちゃったよなゆずです・w・
まーねぇ・・・この年齢まできちゃうと
まーーーーーたっく嬉しくもなく
「あー・・・スキンケアはきちんとせんとな=w=;」
とかそういうカンジなんですけども。



そんな誕生日前日に、自分の中で
少しだけ区切りをつけたいな(’’と思ってたことが
あったので、レンタル行ってきました。


今からちょうど11年くらいかな
代アニ名古屋校のアニメーター科に入学したのが。
それから数年後、一瞬だけ東京でアニメの制作進行で
練馬区(会社が練馬だった)⇔杉並区を往復する日々で
休みがない(取れない)業界なので心療内科にも
定期的にはいけなくて、実家に少し残ってたのを
送ってもらってたけど限界がきて、東京を逃げ出したのが
3年位前になります。


本当は代アニ卒業する時に皆と一緒に
東京行って生き残れなくてもアニメーターをしたかった。
でもおとんが死んでおかんだけになってた我が家に
自立できるまでの仕送りをしてもらう経済的余裕が
全くなくて、アニメーターにはなれなかった。

そんで鬱になった。

でも、心のどこかでやっぱりアニメ制作に関わることが
したくて、もやもやしながらバイトして自傷して
自殺未遂して・・・。

おかんがよく言う「22~25までが1番いい時」っていう
年齢はオイラにとっては、精神科への入退院が1番激しかった頃。

ちょっと落ち着いた28の時に無理矢理東京に乗り込んで
色んな職業の面接や企業説明会に行ったりした結果
100%コネで練馬区のアニメーション制作会社に
『制作進行』として一瞬だけ勤めて・・・・・
最初で最後の担当した仕事は
OVAの『装甲機兵ボトムズ ペールゼンファイル』の
3話でした(DVD2巻に入ってます)

オイラの前にこの仕事前任者が2人いたけど
辞めてて、オイラも結局これで辞めちゃったんだけどorz
とにかく、オイラがこの仕事任された時は
納期は迫ってるのに放置状態・・・ということで
右も左も解んないけど、ただ言われたことをやって
我侭な(苦笑)演出さんの愚痴聞いたり薀蓄聞いたり
足やったり・・バタバタしてて最後の方なんか
アパート帰ったら2時とかね。
そんな状況だった。
で、やっぱりというか・・自分もこのボトムズで
かなり精神的に病んでリタイアして周囲にすごく迷惑をかけたし
後半、殆どアタマまわってない状態だったから
きちんと「仕事」やれてもなかったと思う。


今日誕生日を迎えるにあたって
ここらでいい加減区切りをつけようかなって
そう思って昨日レンタルでペールゼンファイルの2巻だけ
レンタルして、3話だけ見ました。
――想像通り、作画酷かったけどpq

でも、作監のYさんとYさん作画チームの
お陰でこの3話完成したと思います。
そしてオイラが投げだした後をやってくれたチーフ、
色んな仕事と平行してやってくれた仕上げチーフや
海外担当で深夜によくガンダム話とかスクイズや
ハミングバードの話とかしてくれた先輩方にも心から
感謝です。


この3話を見ることで、オイラの中の
「アニメーション制作スタッフになりたかった」という
気持ちに一区切りつけれた気がします。

どうしても、制作進行やった後の仕事が
アニメイトの店員だったので(苦笑)
アニメみると作画崩壊が気になったり
「あのアニメ今売れてるのに何故商品仕入れない!」とか
思っちゃったりはするんだけど^^;


それでも、明日―もう、今日か。

今日からは、「アニメーション制作スタッフ及び
元アニメーターの卵」だったということについては
区切りをつけようと思います・w・
だからお絵かきは「趣味の1つ」位な気持ちで。
(今まで、妙にお絵かきに対して変なプライドが
あったんだよね=w=;上手でもないのに)

これからは、もういい年だけど「違うやりたいこと」を
「仕事」にできるように頑張っていきます。


それと、おかんとか伯母さんの目が
「リアルで結婚しろ~~~」とか訴えてるんで^^;
いい加減リアル恋愛偏差値0(つか干物ww)を
改善していこうかなーと(苦笑)
PWでは×4ですが、リアルでは×ついたことねぇwww

後、いい加減過去に囚われてるのは嫌なので
今年はもう少し前向きに生きてこうかなと
思います(*´ω`*)



そんなこんなで参加中でつ・w・ノ
パーフェクトワールド・ブログ
スポンサーサイト
中の人@戯言 | Comments (-) | Trackbacks (-)
flower-digiclock
プロフィール

リョウ

Author:リョウ
中の人・w・
無駄に虚弱体質なヲタで
最近メイン機がよくトラブって
困ってますorz

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司
2007 ALL RIGHTS RESERVED.

【キャラ】
長女:96精霊
次女:96妖精
三女:79戦士
四女:82魔道
次男:59暗殺
↑全員野良。



■サブ専用G所属■
五女:69弓
六女:45妖精
七女:31暗殺
八女:35召喚
長男:40魂術
三男:12もふ
四男:22精霊
五男:25剣士
その他

【LH】
プロフィット(三次/回復)
ウィズ(三次/火力)
パラ(三次/前衛♂)
その他。
この3人だけクランに所属中。

