星降る夜 翼と舞い散る花

転んだり泣いたり笑ったり、そんなキャラと中の人の話。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2008年09月
ARCHIVE ≫ 2008年09月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2008年09月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア

ギアス最終回を昨日見まして
ざっくりとしすぎてまとまらないままの感想でふ。

これは結局小説までまつのかなーとか
(結局、ナナリーの扱いはどうなったのかとか)


でも、あれだね。
ギアス=願いとするなら・・・。




だったら、結局ルルーシュのギアスは
ナナリーだけには本当の意味でかかってない。
ナナリーが泣き叫ぶ中のゼロコール。




ルルーシュがゼロに殺される。
民衆の前で。

ルルーシュ=独裁者で日本、黒の騎士団を
裏切った『悪の化身』


民衆の憎悪は機械に集めるのではなく
「ルルーシュ・ ヴィ・ブリタニア」という
魔王にのみ集中させそこへルルーシュだったはずの
ゼロ(スザク)がルルを殺す。

それで、日本は、世界は「明日」を迎えることが出来る。



だけど・・。
ナナリーは・?
ナナリーの「私にはお兄様だけでよかったのに」
って台詞で 解るけど、ナナリーはどうなんだろう。
民衆のゼロコールの中、泣き叫び真実を知った
ナナリーの声が痛かった。


スザクはもう、『枢木スザク』という名前では
一生を過ごせない。
一生を『魔王ルルーシュを倒した英雄ゼロ』として
生きていかねばいけない。
それは、ルルとの約束であり、最後のギアス。

だから、他の人たちが「明日」を迎えられても
この2人(特にスザク)は「過去」に囚われて
生きていくしかないんだろうなぁ・・。

「記号(ゼロ)」としてこれからを歩んでいくスザク。
自分の本当の名前(枢木スザク)という名前は
もう、土の中で眠らされている。


「俺とお前が組んでできなかったことがあるか?」



その結果が・・。
この「ゼロレクイエム」・・。
ナナリーの自立も見届けたから
安心して実行したんだろうなぁ・・。

最後の最期で。
世界に対して驚くくらいに公平な優しさを施したルル。
ルルが世界に対して優しさを抱いて死んでいった。

最後にカレンがルルの本当の思い(本当の考え)に
気づいたことは良かった・・んだろうな・・。






そうそう。
アクアの81で出たクラスクエ終了。
(それと89D用の酒も作っといた)
ついでに何となく、雛翅とルージェアの
削除をやめてみた。
ルーと雛翅が表に出てくるのは
当分先だろうけど・・。


まぁ・・のんびりとやろうかなぁ・・。
Gも出ちゃったし、行き先未定のままふらふらと・w・
flower-digiclock
プロフィール

リョウ

Author:リョウ
中の人・w・
無駄に虚弱体質なヲタで
最近メイン機がよくトラブって
困ってますorz

Copyright (c) 2007 C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.
(c) 北京完美時空網絡技術有限公司
2007 ALL RIGHTS RESERVED.

【キャラ】
長女:96精霊
次女:96妖精
三女:79戦士
四女:82魔道
次男:59暗殺
↑全員野良。



■サブ専用G所属■
五女:69弓
六女:45妖精
七女:31暗殺
八女:35召喚
長男:40魂術
三男:12もふ
四男:22精霊
五男:25剣士
その他

【LH】
プロフィット(三次/回復)
ウィズ(三次/火力)
パラ(三次/前衛♂)
その他。
この3人だけクランに所属中。

